2020-10-05

anond:20201004102342

気や価値観が合わないってだけの話でしょ

年齢関係なく人との距離感のとり方の問題な気がする

記事への反応 -
  • 趣味でつながってる仲間に年齢差はない、みたいなこというの、ほんとやめてほしい。 それを信じていたせいで、ずっとイタイおばはんになってるのに気付かなかった。 私はアラフィ...

    • 年齢云々じゃなくて気や価値観が合わないってだけの話でしょ 年齢関係なく人との距離感のとり方の問題な気がする

    • あっそ

    • とんでもねえよ何がアラフィフだ。 お前はもうババアだ。老婆だ。ババアだ。 54歳って言ったら世間的には一人称は「わし」そして語尾は「じゃ」を使わなければいけない。 そして54歳...

    • その世代だとC翼時代かその前からの古豪の方だろうか その歳でも同人活動を続けられて、推しと同じ車買うと言えるくらいの財力があって、 twitterでも若い人に構って貰える程度のコ...

    • 別に悪いことしてないけど やっぱりつるむんなら近い世代の方が 良かったかもしれないですね 気持ち的に楽というか 若い方は2歳3歳でもう大きな隔たりだし

    • anond:20201004105240 ほれが本音か?

    • 財力マウントはマジであるあるだしウザい アラフィフのおばさんが事あるごとに推しカラーのジュエリーオーダーしたりエステ報告したり 正直言って周りのアラサー達は何に金使ったと...

      • 元増田は天然っぽいけど、それをマウントと決めつけるのが嫉妬っぽい 世の中家と子供の教育費出して老後の貯金確保して更にジュエリー買える財力の人もいるわけだし

        • 天然でもマウントでもいいけど、同じことやってるおっさんがいたらきもすぎて耐えられない。

        • 嫉妬ではないって言葉を付けると逆に嫉妬っぽくなるよね でも私は漠然と財力マウントしてるっぽく見えるアラフィフのことを書いたんではなく、同ジャンルの痛いアラフィフ個人のこ...

    • 不参加貫かなくても言われたとおり高齢者オフすればいいじゃん というか正直年齢よりも、その極端から極端に走るアクロバティックな思考回路のほうがイタいと思うな 劇場型っていう...

      • この人、40代以上とつるむ気はないんだよね。 自分の話を「うんうんそうですよねー」「さすが〇〇さん」みたいに聞いてくれなくて気持ちよくなれないから。

        • 自分もそれは気になった 自分が54歳になってもババア嫌いなんだなって

    • 54歳女性で若い子より稼げてるって選ばれしエリートだよね。会社員としても、30年前の総合職の就活って今からは考えられないくらい狭き門だっただろうし それで同人活動やオフ会もば...

      • 普通の会社員じゃないんじゃないかな。 普通の会社員でこんな事やってたら、もろ「若い部下に混じりたがるウザ上司」であって 同人の付き合いでそれに気付くなら、その前に職場で気...

    • 聞き上手が問題じゃなくて単純にお前の話がつまらないのが最大の問題だと思う 俺は60近くの大学教授の話は面白いから色々聞いてたし年上でも面白い話してくれる年上は人気ある もう...

      • おもんないと言うか、買いてある通りちょいちょい散財アピールするからやろ

        • そういうの含めて自分がおもんないの客観視できてないって話やんけ 相手を理解しないと笑わす事なんて無理やぞ

    • おっさんにはこういうのいくらでもいるしそんなに気にしすぎなくていいんちゃうとも まあグリーン車乗るのに何らためらいを覚えないくらいにはバブル期にいい思いして今もその名...

    • 気付いたのは無限にえらい

    • こういうのを読むとなんでオンライン上だけの付き合いで満足できないのかわからない。 いけてないオタク同士で集まって、オフ会とかなにが楽しいの? Twitter上のいいねやリプで十分...

      • 承認欲求って言ってだな、自分の創作に人が反応してくれるのが嬉しいってやつだよ

    • 某15周年のジャンルならわたし(49)と同年齢ぽい方はそこそこいっぱい居る。50台って書いてる方もみたことある。 15周年でも34歳のころに発売されてた作品。そのころは...

      • 正しいアラフィフオタクの立ち回り方だと思う。 SNSではプライベートを出さず、オフ会にもほとんど出ず、ただいいねやリプで仲間を支援し、できる範囲で創作物や考察語り投下してジ...

      • ええ大人や。正しい二次創作アカウントの使い方や。元増田は、若い子から、オカンと同じくらいか、それより上かもしれん人が何やってんの?と思われたのかもね。

    • このおばさんが、カフェとか全部お金だしてたら、みんな喜んで一緒に行動してくれたでしょうね

      • 人数10超えでも一人がおごるとなるとちょっとしたセミナーとか洗脳されそうとかで別の心配にならない? オレはなる

    • 違う推しだったんですが、その界隈は女性ばっか/年齢層の中心が40代というところだったもんでマダムがデフォだったし、遠征やお布施のケタの違いを「そういうもんだ」と羨ましく思...

    • 50後半で同人やっているおっさんを見つけた時、伝説の珍獣がいた!くらいの気分だったので、伝説の珍獣だとおもって生きたら楽かもしれないです。 マウント云々についても伝説の珍...

    • 正直なところ、そろそろ同人とか腐とかの特定ジャンルが、盆栽のように老人の趣味みたいに認識される時代が来そうだなと言う気はしてる ガンダムはすでにそうなってるか

    • 50や60過ぎても現役の人気漫画家はたくさんいるわけだし50過ぎて創作活動やってること自体はおかしくない 高齢腐女子が嫌われるのはまさにかつての増田のように「〇〇(今回の場合年齢...

    • 自分を客観視できてるし、しかも原因を複数列挙できているし有能 もともと創作活動やってる連中は頭いいし上流階級なことが多いからな 年喰うと昔話したり若者を「評価」してしまう...

    • もうちょい受け身になってみたら良いんじゃないですか?自分から率先してやるんじゃなくて、相手から誘われたら行くし自分も誘うくらいにするとか。うちの母は無自覚オタクですが...

    • 20代30代側の女が、自分たちの輪に入れてるつもりでいるアラフィフ女になり切って書いてる文章だろこれ。勘違いできる女に、誘いに乗ってもらえなかったぐらいで察することができる...

      • Yahoo知恵袋の、ママ友に仲間はずれにされるってやつ思い出した

      • 前にも似たようなこと言われてた増田なかったっけ アラサーオタク女が自覚したみたいなやつ

        • 友達はこんなにオシャレしてたのに自分はこんなにダサかったってやたら克明に書いてあったやつね 名称なんでも細かく書いちゃうあたりオタクらしくて元増田の冴えない感じが伝わっ...

    • 息の長いジャンルで周りは30代だらけでも、40代の自分は呑み会のお誘いからはじかれることがあるのでむしろ自分だけじゃないんだな…と少し安心した 独身で金があっても「いいとこ行...

    • というかそのまま『もしかして、マウントしちゃってた?ごめんね〜』と言えばいいのでは?

    • 趣味は別にいいんだよ ただ、大人になったら大人の節度は必要なのよ あなたはそれができなかっただけ

      • 別にホスト趣味でも自分では節度持ってるつもりの人はいるだろう 具体的指摘なしの人格攻撃、弱そうな人をみたらマウントしたいいつもの増田かな

        • 内容読んでのその感想なら、まああなたはそういう人なんだなと

    • 増田でフェミ叩きしてそう

    • 増田は年齢を重ねれば普通に覚えていく年齢なりの距離感を綺麗さっぱりつかめないまま萌えに突き進んできたんだろうな 増田がこうなったのにはいろいろ理由がある 増田はおそらく...

    • その年になってから気付けるって逆にすげえよ 世の殆どは最初からわかってるか最後まで気づかないかだろ

    • なげーよ

    • 20代のオタクだけど相互フォローすら1人もできないので(うざがられてたとは言え)オフまでやる友達作れるのが純粋にすごい

    • 気づいたのえらい 自分でなかなか気づけない 気づかない人もいっぱいいる

    • 気づいたのえらい 自分でなかなか気づけない 気づかない人もいっぱいいる

    • よくわからん感覚。男性向けと女性向けで色々違うというのはあるのかもしれないけど。 同人やってる20代側としては、むしろ年上の人の方からいろいろ動いてもらったほうがやりやす...

      • 「年上の人の方からいろいろ動いて」「年上の方がいろいろと経験はある」「給料が高いこととかは了解済みでコミュニケーション取る」 そういう周囲から期待される年長としての立ち...

        • 色々動いてってのが自分から誘っているとか経験を語るとかそういう話だし 年上のが給料が高いを了解してるってのは「若者側が」って話。 それでもって、若者ってだけでそのへん了解...

    • この年で客観視して自省できるのはすごい

    • まだ学生のオタクだけど、年齢そんなに気にしたことない。性癖や解釈が合えばいくつだろうと関係ないし性別すら気にしない。 直接嫌とかやめてって言われてるわけでもないんだし深...

    • 自称20代とか学生とかが俺は気にしないって言ってるの 想像力も経験もないんだなって分かってほほえましいね

    • 元増田の話で気になるのはジャンル変わっても変わらない友達付き合いってなかったのかな。元増田よりは少し年下だけど、ジャンル変わっても数年付き合いなくて別ジャンルで再開し...

    • 元増田の話で気になるのはジャンル変わっても変わらない友達付き合いってなかったのかな。元増田よりは少し年下だけど、ジャンル変わっても数年付き合いなくて別ジャンルで再開し...

    • こういうのジジイだと周りにもめっちゃいるw 自分は若い子と話しが合うと思ってるけど周りが気を遣って話してるだけの気持ち悪い50代のおっさん さらにやべえのは痛いおじさんってこ...

    • 相互フォロワーのオタクでも、二次創作関係ない個人的な話まではしたくないとか、オンで仲良くしててもオフはやめておきたい、とか、複数人で会うのはいいけど1対1はちょっと、とか...

    • 自分30代前半で20代後半に絡みに行くのも結構遠慮しちゃうから普通にその前のめりさはすごい、嫌味じゃなく マウント合戦は同世代の方がむしろ地獄だから別に年関係ないですよ 50代の...

    • いやいや待って?!歳、関係ない!!! あなたは「54のババアだから」敬遠されていたのではないですよ!? まずこの文、全体を通して「若い人に距離を置かれるのは自分がおばさんだ...

      • 増田が気にしないからって他の若いのが気にしないとはならない 皆同じクローン人間なのか

      • 今の若い人は自分たちのことを「ネットで色んな意見に触れて内省する機会も多いため、フラットな視点で物事を見ます」 と思い込んでいます。

      • これだけ年考えろの罵倒コメント並んでるのに年齢関係ないとはこれいかに

      • あなたからふたまわり年上でも40にしかならない、干支のまわりで2.5まわりも上、「十年一昔」なら3周り上なのが54歳。 54と20(前半)はさすがに親子以上の隔たりがあ...

      • そういうおまえは「いかゴリラの元気が出る漫画」でも読んでこい ちなみに鑑定するにあれで40前半

    • 趣味が同じだからって、年齢が離れりゃ話も合わなくなるなるなんて、そりゃ当たり前。 たまに出会って、ちょっとおしゃべりしましたって程度なら、ぜんぜん問題無いです!楽しい!...

    • Twitterとかで定期的にバズってる「年取っても心は若い頃と変わらんww」みたいなのも、いや変わってるのに自分で気づけてないだけだから。興味の対象がずっと変わらない=自分の中...

    • あなたは私生活では凄く真面目な人なのかな。ついつい、楽しくて、ともだちと遊園地に来たみたいに、心はティーンになってはっちゃけてしまったのかもね。黒歴史にしてしまって、...

    • https://anond.hatelabo.jp/20200715014008 アラフィフでも腐女子やってますが後悔はしていない https://anond.hatelabo.jp/20201004102342 同人誌作ってたおばさんのとある反省文 3ヶ月でそんなことになっ...

    • 四歳年上のオタ友が、どんどん年下の子にすり寄っているのを思い出した。 けどこちらの方は創作仲間、ツイ相互だから良いけど、オタ友は絵馬、なんならプロで活動しているサークル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん