2020-10-05

anond:20201004184736

俺はアンチフェミだけど実際そう思っているよ

というかフェミニズムに限らず、LGBTとかあの手の運動みんな同じ

自由を与えられて得をするのは一握りの強者だけで、弱者さらに損するというのがお約束

だいたい私立医大がどうこうなんて、頭脳とそれ以上に実家の財力がない奴には、そもそも男女関係なく最初から縁のない話だろう

でも誰だって自分のことを「庇護された方がマシな雑魚」とは思いたくない

「本当は私にも実力があるけど社会や誰かのせいで邪魔されている」というおとぎ話の方が、よほど弱者を引き付ける

あの手のアイデンティティ政治というのは、所詮上級国民の家に生まれマイノリティ属性持ちが権力闘争を勝ち抜くための手段しかない

下流マイノリティに与えられるのはただ怒りという娯楽のみだ

  • 底辺でも昔みたいに我慢して結婚生活を続けなくてよいとか恩恵受けてるけどね

  • 女を望まない婚姻や出産から解放してやって ついでに労働市場に放流したら 強い雄→普通の雄弱い雄→雄が所有する雌 というふうに分配されてた富が 強い雄→普通の雄と美人の雌と...

  • 数十年前のフェミニズムはそうだったんだと思うけど、ルッキズムをやたらと否定して見せたり、ヒジャブで外見を隠すイスラム社会を肯定するフェミニストがいたり(上にもイスラム...

    • ルッキズムがおかしいというより 男女でルックスの判定と要求される身嗜み違いすぎるだろ!が今の主流派だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん