2020-10-05

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/fuyu.hatenablog.com/entry/2020/10/05/002610

非モテ女性存在しない事になっている」

非モテ男性の為に非モテ女性人権蹂躙しろ、って言いながら被害者面すんな、せめて悪人の顔をしろ

と突っ込まれてるけど

根本的に「女性立場から物事を考えられない、考えるという発想もない」んだよなあこういうの。

犬を飼いたいと言ってる人が飼われる犬の立場を考えていないのと同じレベルで、女性立場ってものを考えてない感じ。

「犬は自分みたいな一人暮らしワンルーム散歩にもなかなか行けず病気になっても動物病院にすぐ連れて行く暇や財力もない人に飼われるよりは

家族で広い家に住んでて毎日散歩に行けて病院にもすぐ連れていける人に飼われたいだろうな、

そもそも人間に飼われると言うのは犬にとって幸せなんだろうか?」

考える人があまりいないのと同程度に、女性についても「女性自分より他の男と結婚したいだろう」「独身の方が幸せかも」と言う発想がなさげ

つーか、女性にも個性個人差と言うものがある、って発想もあんまないよなこの界隈。

モテ論とか典型的

だって個性があるけど、あまりそう認識してる人は少なくて「犬とはこういう性格だ」「こうすれば犬は懐く」と雑に一纏めに認識してる人が大多数だけど

それと同程度に「女性とはこういう性格だ」「こうすれば女性モテる」と言い切る。

女性人間だと思っていない」って、そういう事なんだけどな。

多分こういう人って、「人間」と言われて脳内に浮かぶのは男だけで、女は「女」と言われなければ浮かばないんだろう。

そしてその「女」というのは「犬」「猫」なんかと同列に存在してる。

しかしそういうのって、生来的なものであって本人にはどうしようも出来ないのかもしれない。

非モテ女性にはこういうタイプほとんどいない、ってのも、

幼いうちから女児の方が男児より「他人気持ちを読める」「他人立場から物事を考えられる」子多いしな。

男性中心で女性は周縁とみなす文化の影響もあるのかもしれないが。

  • わかるー。 猫なんて、生成与奪権を握られてるから媚び売ってるようにしか見えないけど、懐いてかわいいかわいいしてる人多いもんね。

    • 犬や猫に人間に都合が良い人格を当てはめてるファンタジーよくあるけど あれはあくまで人間が勝手に作ったファンタジーであって犬猫はそんな事考えてない、って認識が無い人はイタ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん