2020-10-03

anond:20201003204143

それは歴史ある分野では固定観念ブランド意識が強いからそのような「訴求力」が変化しにくい面もある。

けれど中国にも優れたトゥールビヨンを破格で(100万未満で)作る会社もある。

例外を探して「それみたことか」とつついていく非生産的な態度では、世界中の優秀な人たちがオープンマインドで協業し高めあっている産業現場を見過ごしてしまうぞ。

記事への反応 -
  • 21世紀になってもまだ国なんてものに囚われているのか メイキングを見ていくと分かるように、今の時代、良いものは国籍関係なく、優れた人たちが集まって世界中で作られている 製品...

    • でも品質にかかわらずスイスの時計です、と中国の時計です、では訴求力が違いますし…

      • それは歴史ある分野では固定観念やブランド意識が強いからそのような「訴求力」が変化しにくい面もある。 けれど中国にも優れたトゥールビヨンを破格で(100万未満で)作る会社もある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん