2020-10-03

anond:20201003110226

態度が悪い例:俺「ぴったりの金額受け取った?」

態度が良い例:俺「受け取るとき金額確認した?」


態度が悪い例では、言外に おまえネコババしてないやろな?という疑いを感じさせる。

態度が良い例では、いつ何をしたか?を聞いているだけなので、素直にYES/NO で答えやすい。

記事への反応 -
  • 例えば直近の話だと、 仕事で部下のA君が他所で受け取ってきた現金を俺に渡しました。 俺「ぴったりの金額受け取った?」 A「中見ればわかりますよね?」   みたいな事例。 態度が悪...

    • 態度が悪い例:俺「ぴったりの金額受け取った?」 態度が良い例:俺「受け取るときに金額確認した?」 態度が悪い例では、言外に おまえネコババしてないやろな?という疑いを...

    • 俺「ぴったりの金額受け取った?」 →受け取り時に確認したかの質問。お金の場合、足りない可能性はその場でしか出来ない為。 A「中見ればわかりますよね?」 →中身が合っているの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん