2020-10-02

anond:20201002115422

本人を想像させるような似顔絵でも十分名誉棄損になるだろーが

漫画ならどんな内容描こうがセーフみたいなやくみつる理論はやめろ

記事への反応 -
  • そりゃそうだが、ディープフェイクだから、すでにある画像を合成したんじゃなくて生成したもんだよね。この場合どうして名誉毀損になるの?

    • 本人を想像させるような似顔絵でも十分名誉棄損になるだろーが 漫画ならどんな内容描こうがセーフみたいなやくみつる理論はやめろ

    • 絵に書いたり彫刻にしたりしても肖像権はあるんだぞ なんでパソコンつかったら違うとおもったの?

      • 芸能人そっくりAVも名誉毀損や肖像権侵害になるわけね。

        • 「そっくり」を打ち出してればいいかもしれんけど、「本人」として売ったり、「本人の肖像」を使ってたらアウト

        • だったらえみつんは裁判起こせばいいのにね 名誉棄損で絶対勝てるじゃん

          • えみつんとして売ってもないし、別人らしいから訴えようがないよね

          • どうやって証明するんだろう? 黒いか黒くないか?

            • 嘉門達夫のクロチクビの唄マダー?

            • 別人である証拠としてピンク色の乳首を晒せば裁判では勝てるかもしれないが大事な何かを失うことになるな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん