2020-10-02

記事への反応 -
  • 三重県って関西に含まれるのか含まれないのか微妙な県って印象

    • 含まれるぞ

      • 三重県民って中部意識なん?

        • 三重県民は「東海地方」とかいうローカル名称を用いて名古屋にすりよってる。 が、一般的な「中部地方」「近畿地方」の区分では、三重は議論の余地なく近畿地方。

          • 近畿二府n県・・・

            • 三重はかなり中途半端なやつですぜ ``` < 国の所轄区分における三重県の例 > 中部管区警察局 …三重、富山、石川、福井、岐阜、愛知 中部経済産業局 …三重、富山、石川、岐阜...

      • スガキヤがフツーに存在感ある時点で、むしろ滋賀県が東海地方な件

      • 三重県は中部地方だろ 近畿地方じゃないから関西でもない

        • 近畿と言うか関西と言うかで含む地域は変わってくるよな 関西だと三重は微妙だし滋賀県もちょっとどうだろうと思う

      • 含まれねえよ近畿2府4県

    • 伊勢国と伊賀国と志摩国と紀伊国の一部をくっつけて一つの県にしたこと自体に無理がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん