2020-10-01

味いちもんめ」のM君描写をめぐる風評被害について

味いちもんめ」当時の宮崎勤事件への描写に関するツイートがバズっています



トゥギャッターにもまとめられています

https://togetter.com/li/1600526

この件をもって「当時の世間価値観を知るのに重要」だの「オタクへの差別偏見助長している」だの

作品への批判原作者への人格攻撃が巻き起こっています

では、実際にどういう描写だったか見てみましょう

https://i.imgur.com/ULtHrCu.jpg

味いちもんめ」(原作:あべ善太、作画:倉田よしみ)第9巻より引用



ご覧の通り、主人公の伊橋は即座にボンさんから釘を刺されています

その部分を元ツイートトリミングして、わざと誤解を生むように紹介しています

全体で見れば、差別偏見助長するどころか、そういう偏見を持つ人間に対してカウンターを決めているシーンだという事がわかりますね。


とりあえずこの件はスペリオール編集部にも連絡しておきますので

早まって「味いちもんめ」を貶めたり、原作者人格攻撃を行ってる人達普通に名誉毀損ですので直ちに訂正・謝罪をしておかないと告訴されますよ。


こちらからは以上です

  • あの漫画まだ続いてたのか

  • 成人女性との交際よりどっちかっていうと未成年女性との交際を希望したい

  • でも1ページ丸ごとアップロードは違法にもなりかねないしなぁ。

  • 作者がそういう考えだったといってる奴は完全な間違いで誹謗中傷に当たるけど、そういうやつが存在する時代だったというのは傍証になるんじゃないかね

  • オタク以外の男でも成人女性より未成年と交際したがっている 宮崎勤以降もオタク男は残虐な犯行を犯している 宮崎勤はロリコンでは無い なのに何故宮崎勤はロリコンオタク犯罪者...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん