2020-10-01

anond:20201001182458

太宰メソッドとかも「本人はそう思っているかどうか」と「世の中の多数(世間)がそう思っているかどうか」は別に相反する概念じゃないのに

「そう思っているのは世間じゃなくてお前」で論破できると思ってるのが詭弁だよな

記事への反応 -
  • キラキラネーム付けて子供が虐められたらどうするんだって言ったらそれは虐めるほうが悪いだろって原則論を返す人いるけど反論になってない。 虐めるほうが悪いけど現実問題そうな...

    • 太宰メソッドとかも「本人はそう思っているかどうか」と「世の中の多数(世間)がそう思っているかどうか」は別に相反する概念じゃないのに 「そう思っているのは世間じゃなくてお...

      • 「世間でそう思われているし俺もそう思っている」と言うぶんには太宰メソッドではないぞ。

        • そいつ個人がどう思ってるかはどうでも良くて 「世間で許されないからやめとき」って話だろ

    • 詭弁って言うかただのバカ

    • キラキラネーム ドキュンネーム そう来ますかネーム いろいろある

    • "そんな薄着だと痴漢されるぞどうするんだって言ったらそれは痴漢するほうが悪いだろ" いや原則論大事やん

      • そもそも薄着だと痴漢されるって有名なデマだが

        • 大したソース無いのに嘘言うやつ多すぎなんだよなあ ちゃんと痴漢対策のページでも見ればいいのに https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/makkin04

      • まず根本的に話の焦点がズレてんだよなあ それで原則論大事って言うのは責任の所在がどこにあるかって話で その流れだと「薄着で出歩いて痴漢されたけど、痴漢が悪いので私は悪くな...

        • どっちにしろ原則論の後でアクション聞くと黙る奴とか荒唐無稽な提案してくる奴は純粋な馬鹿

        • ”キラキラネーム付けて子供が虐められたらどうするんだ”の段階で対策の話だとは別に思わないので焦点ズレてるのは自分では

        • それで原則論大事って言うのは責任の所在がどこにあるかって話で だったらその責任がどこにあるのかって話を主点にしろよってだけの話で、詭弁じゃないやん

      • 「厚着をする」「厚着で痴漢された場合(=薄着だからという理解が間違ってた場合)について考える」までできないとただの馬鹿

    • 今はむしろ古式ゆかしい名前の方が虐められると聞いたけどね 「シワシワネーム」とか言って馬鹿にされるらしい

      • 古式ゆかしい名前がいじめられるって昔からのような かつての2chでキラキラ認定されるような名前の方がもうごく普通になってて 子供も大半の大人も何とも思わなくなってるよな

    • よねことか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん