2020-10-01

anond:20201001174433

昔は普通にSNS的な使い方されてたぞ

絵師同士繋がってコメントし合ってっていう

今はそういう需要twitterに移行しちゃってただのイラスト置き場になってるけど

記事への反応 -
  • さっき初めてはてな匿名ダイアリー書いてみたけど、すぐにコメントがついて驚いた。 ツイッターとかは匿名運用しても、相当数の濃いフォロワーがいないと反応はない印象だが、はて...

    • 確かにツイッターとかピクシブとかSNSって特定の人間しか反応が貰えないプラットフォームだよな アホでも構って貰えるのは2chとかだと普通なことだから言われてハッとした

      • ピクシブってエロ画のところでSNSじゃないよね?

        • イラスト投稿SNSって名乗ってたと思うけど忘れたわ まあWIKIPEDIAにもSNSって書いてるしSNSでいいんじゃない https://ja.wikipedia.org/wiki/Pixiv

          • SNSって Web上で社会的ネットワーク(ソーシャル・ネットワーク)を構築可能にするサービス じゃん?ピクシブが社会的ネットワークねぇ…

            • 昔は普通にSNS的な使い方されてたぞ 絵師同士繋がってコメントし合ってっていう 今はそういう機能はtwitterに移行しちゃってただのイラスト置き場になってるけど

            • 大雑把に言うとIDで個体識別できて相互にコミュニケーションが取れればSNSだぞ

              • 芸風でしか個体識別できないここはSNSではないのか はやくSNSになりた〜…ならなくてもいいや

                • まあリリース直後の数日間は個体識別できたのでSNSだったんだけどな

            • Wikipediaの信頼性に疑問はあるが増田よりはマシだろう

      • そら定義として特定の人間関係をネット上に持ち込んだサービスがSNSやからな

        • そういうサービスがネット上の「一般的な」コミュニケーションサービスと思っていると、増田が新鮮に感じるんだなあと

    • 💩

    • 寂しい人たちのために主にワイが頑張っているだけやで

    • こびりついてるのは15人未満と言われてる

    • うっかり使いすぎて使用料が増えすぎないように注意しなよ

    • 俺の増田にはめったに返信つかないけどな。 もちろんブクマも。

    • internetの限界集落増田へようこそ💩

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん