2020-10-01

挨拶

挨拶してくださいね

と注意されても尚挨拶しない人の考えが全くわからない。

入ってきたばかりの新入社員

いろいろ思うことはあるんだろうけど

そもそも挨拶しましょう、なんて

レベルの話だし

しろって言われてするもんじゃないと思う

何故挨拶をしなければならないのか

挨拶をするのってそんなに大変ですか?

課内の4〜5人のメンバーの顔を覚えるのも苦痛なんですかね

新入社員仕事ができてほしいなんて

誰も期待してないけど

仕事できなくても

元気に挨拶する

それだけで評価が上がるならそっちの方がお得じゃない?

してるつもりですって言われても

聞こえないし目も合わない

マスクのせいもあるんだろうけど

これから大変だろうな

今日最後の出勤日の人がいて

みんながお世話になりましたって挨拶してるのに

挨拶しないもんだから

挨拶してきなって

そしたら、どこにいるんですか?って

ずっと座ってたよ、あなたの隣に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん