2020-10-01

anond:20201001023123

どういう仕組みって90年代からあるようなBBSとかを探知して宣伝URL送信してくるありふれたスパムでしょ

個人がやってるホームページに設置したBBSレンタル掲示板でも容赦なく入力フォームを検知すると無差別にやってくるもんだ

.htaccessとか使ってホストごと拒否したりしてスパムと戦うことを素人管理人にも教えてくれたもの

記事への反応 -
  • スパムひどいな。よく君たちブクマとかできるね。全部読んでるの?

    • リンク貼ってる奴どう言う仕組みのスパムなのかよくわからん

      • どういう仕組みって90年代からあるようなBBSとかを探知して宣伝URLを送信してくるありふれたスパムでしょ 個人がやってるホームページに設置したBBSやレンタル掲示板でも容赦なく、入...

        • 仕組みより目的のほうが不思議かな 被リンク増やしたいだけのやつなのかな 今時SEO的に効果薄いと思うんだけど

    • 安倍botとか、女性専用車両とかがいる時はこんな感じだったよ… 名前ついてないけど、夕方ぐらいに来てその日の時事ネタに逆マウントして不快な投稿を繰り返す増田とか似たようなも...

      • うーん、そんな中でなぜ我々は増田をやるのか・・・5chの方がまだマシではないか と思ったけどスレに山崎渉がいても気にせず会話してたもんな・・・ そんなもんか・・・

        • そもそも読んでる人がまれなんじゃないの 増田は独り言書き込む人と 突っ込み、揚げ足取り目的の人で9割って気がする

    • そもそもブクマカがタイトル以外読むわけないだろいい加減にしろ

      • 定型で1000文字くらいは書かないとホッテントリ入りしないから割と中身見られてると思うぞ? 字数と体裁だけ整ってりゃ内容は関係ないようではあるが

        • タイトル以外は読んでないぞ? 読んでるなら内容を理解出来ないということになるぞ

          • 君はたった100字そこらのトラバすら読まないの? 読んだらどこが的外してるか分かるよね?

            • 『内容は関係ない』は質やジャンルは問わないって読んだが ブクマカはマジで単純に本文を読んで無いぞ

              • 50ブクマくらいからは読まないブクマカが雪だるま式に増えるが、そこまではある程度読ませないと伸びない 伸び始めた後の奴らに限れば読んでないのは同意

                • 自分の過去の増田ブクマ見ると星集めてる(初期につけた組)も全く読んで無いぞ ザーッと流し見してああ読んだ人も中にはいるにはいるんだ。。。みたいな 中身を読んでいる人の方が少...

    • だいたいキチガイが論破されると激化するからやってるの増田の主だよ

      • ほんこれな。中身入りじゃぞ   マジでスパムだったら偶然の神秘ってヤツよ

        • ブコメが付かないとか互助会がどうとか時々愚痴ってるから何か病気か問題抱えてるのかもな

    • こんな状況なのにNG機能ある拡張機能のユーザー数122人やぞ 情弱のみんなは我慢強すぎへん?

      • むしろ122人も使ってるのかだと思う 思ったよりも増田に人おるやんけ

        • 導入しててもアクティブユーザーはその1割にも満たないだろう

    • セルクマに決まってるだろ

    • urlばっかの投稿を非表示にするuserscript入れてるから、1ページに投稿が2件とかしかないように見える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん