2020-10-01

記事への反応 -
  • 自分用メモ。 極真空手をしている夫の暴力が酷い。 今日は右膝を思いっきり蹴られてアザができ、足の甲にも傷ができた。歩く事も辛い。 正当防衛で、夫の腕に爪をたてたら、更にボ...

    • #8103

    • シェルターは?

    • 日記をつけること。 そのうえで、離婚だね。 離婚の際にそのような暴力行為については、親権について大きく左右する。その辺の事情が全て本当ならまず父親に親権は行かないだろう。...

    • 弁護士に相談しろ 勝てる案件だろう

    • 反抗しても無駄と思い込むのは相手の思う壺 学習性無力感になどとらわれるな

    • 子供を連れて逃げるというソリューションが全てだとは思えないが 考えられるソリューションをMECEに列挙したうえで各々のプロコンをサマリーして冷静にブラッシュアップべき プロフ...

    • 警察より診断書とって弁護士でしょうね あざができているなら負けようがないのでは

    • https://www.fukuoka-ricon-law.jp/qa/qa37/ いいもんもってきたよ。

    •   傷害事件でしょう   日記を記録として提出しなさい   anond:20180121152257

    • エアトラバ警察です👮‍♂️ anond:20180121223723

    •  一応、家庭板の持ち出しリスト 非常持ち出し一覧表   □預貯金通帳 & カード □通帳用印鑑 □実印  印鑑登録書(あれば) □保険証 □年金手帳 □パスポートや運転免許...

    • でかい痣は自傷だとは思われないでしょう。どんなに夫が妻が階段から落ちたとか言い訳しても。 小遣いがあれば弁護士、なければ市役所の生活課に、娘も暴力を受けていると言って相...

    • 録音しなさい。そして警察へ。

    • https://anond.hatelabo.jp/20180121152257 夫が会社に行ってる間に子供連れて逃げることは難しそう? 脅すわけじゃないけどニュースになる一歩手前だと思うよ このトラバなりブコメをプリント...

    • グラップラー刃牙を読みなさい

    • 私のお父さんは柔道黒帯で、柔道で人を負かすのが大好きな人で、 ちょっとADHDの気があって、心は弱虫で、子どもたちを見下すことでしか 自分のことを守れないような、弱い人だった...

    • 他の武道に比べると極真は野蛮なイメージがある。極真の道の精神や関係者を頼るのはうまくいかない気がする。法律を盾にすることを考えたほうが良いと思う。踏み出して失敗しても...

    • あなたがどうにかしないと子供が動くからね。子供が大きくなったら最悪殺しちゃうかもね。ニュースでもやってた…

    • こういうのって速攻で警察なりなんなりに届けた方がいいと外野からは無神経に思ってしまうのだが、 当人がすぐさまそれに及ぶことができない理由ってなんなんだろうな 今後の生活の...

    • 証拠を残すなら録音と病院の診断書かと…でもできるだけ早く逃げて欲しい。 子供からすれば母親が暴力を振るわれ続けることが何よりもつらい。 あなたと私の母の違うところは助か...

    • 家に監視カメラ設置。

    • まだ離婚の覚悟出来てないんだ。こんな父親じゃ子供が可哀想って思わないんだ。私なら子供に一撃でも加えられたら即離婚に動くわ。外出て働くよりは蹴られて養われる方がいいんだ...

    • 喧嘩をしている最中に逃げるのではなく、増田を書いている間に逃げる算段を整えて、夫が仕事などで出ている間に逃げればよいと思う。 そもそも、この増田、時系列の証拠として、...

    • 今すぐ子供を連れてDV駆け込み寺の何処かに行け http://mamoritai-jp.com/public-institution/ 今のあんたは正常な思考力がない状態だ。証拠なんか怪我の痕があれば何とでもなる。子供の証言も有...

    • 電話してhttp://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/index.html

    • 本当の話なら、夫は犯罪者であなたは被害者。いいですか、まともな人間は、身内の誰にも暴力など振るいませんよ

    • 口で言っても分からない奴には、「体で教える」しかない。 この増田が事実なら、極真どころか空手の名誉にかかわる事態と言わざるを得ない。 残念ながら事実なら、性根の腐ったDV男...

    • 録画録音しよう!

    •  追記6まで読みました。  行動してみたんだね。もうすこしだけ頑張ってみよう。  知り合いに弁護士さんいないかな…。いなかったら法テラスとかでも相談できるよ。  お医者さん...

    • 医者に診断書くださいと言う元気が出るまで、なるたけ日光に当たって養生してください。 子供だったらまだしも、医者もいい大人の姿をした人間が、他人が可哀想な自分のために気...

    • まずはDV相談窓口に行こう。 専門家は問題の浅さ深さに関わらず、心に寄り添った対応をしてくれる。 貴方はたまたまDV専門家ではないが、外傷治療の専門家にかかったので、問題の大...

    • あなたのことを心配して見てますよ、と、書いておきます。

    • あなたのことを心配して見てますよ、と、書いておきます。

    • この人、トラバやブコメで散々DM相談窓口とか案内されてるのに、そっちには行かないのな。 町医者に「夫に殴られて…」って言われたところで、はーそうですかとしか言いようないよ...

      • ほんそれ。自己憐憫ばかり。

      • この書き方典型的なDVから逃げられない被害者って感じだけど、コメントやトラバを見てないのか見た上でこうなのか。

      • 女のプライドって、男のプライドと傾向・性質が違うよね? 女じゃないから、正直よく分からない部分もあるけど、観察してみる限り、「悲劇のヒロイン」=自己憐憫に浸って、セルフ...

    • 追記7を読みました。 この結婚、失敗だったね? DV夫が改心しない限り、貴女が損するだけ?   日本では3組に1組の夫婦が離婚する。 内訳を予想: 1組目:円満で結婚を継続している...

    • とりあえず、ブコメにもあるように、DV相談窓口に電話してみてよ? で、窓口の相談員がなんてアドバイスしてくれたか、この増田に追記してください。 本当に解決したい気があるなら...

    • 自己憐憫に浸ってるな。 かわいそうな私と思って縮こまるのは実は快感で、それに浸ってる状態。 かつ、疲労にまみれた状態では頭も働かんし、行動力もだいぶ落ちるだろ。 それから...

      • この増田、離婚はしたくないんじゃないのかな。 増田の夫が周囲には年収高いイケリーマンを気取っているように、増田も普段は年収高い夫を持った貴婦人を気取っているのかも。現在...

    • あと、あなたがいて、旦那を直す方法はない。 旦那が、自分の指示に従うとあなたに甘えているところもあるから。 唯一あるとしたら、あなたがいなくなって、一人になって静かになっ...

    • お巡りさん、こっちです!

    • 茶化しちゃいけないんだが、 柔道五段の兄がシメてくれました 身長205cm体重85kgベンチ200kgの私はびくともしませんでした 私のロー一発で転がってました。 すべてのワイシャツと車に...

    • 最初から笑いながら読んでたけど夫はコンサル、で更に笑った 最近旦那の設定をコンサルにするの流行ってるけど、もっと引き出し持たないと創作で食っていくのは難しいと思うぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん