2020-09-29

anond:20200929112219

男のマウンティング漫画が少ないのは、恐らくだけど大半の男のマウンティング対象基本的社会的地位しかいからだと思う。

容姿が美形な男も、

美人で優しい妻を持つ男も、

可愛い子どもに恵まれた男も、

友達大勢いてウェイウェイしてる男も、

趣味で充実してる男も、

年収の男の前にはただひれ伏すのみか、目標にして努力するのみ。

男の世界では、金と立場こそが絶対

からシンプル構成しかならず、ドロドロさせるのが難しい。

女の場合マウンティングが複雑化しやすいかネタになりやすいんだろうな。

容姿配偶者の有無・子どもの有無・子ども性別/容姿/頭の良さ・夫の年収職業自身年収職業・(趣味界隈含む)属するコミュニティでのポジション・属するコミュニティの数…等々

何かしら勝ってる要素で上に立ちたがるからな、口に出さずとも態度に出ることも多いし

  • 割と子どもがいること嫁がいることだけがアイディンティのおっさんおるが 子にとって父親は世界でひとりだけなのでむしろ正しいけど かならずしも良好・健全な状態ではないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん