2020-09-28

また、洗濯機(洗濯乾燥機)が壊れた。

でも、延長保証に入っているので、なんとかなりそうだ。

洗濯機って可動部が多いからか本当によく壊れる。

どういうわけか、2-3年に1度は壊れているように思う。

補償切れで壊れて、悲しい目に合うたびにメーカーを変えてたりしてるけど、やっぱり2年か3年で何かしらの故障が起きる。

他の家電は延長保証とかいらないけど、洗濯機だけは長期の延長保証に入っていた方がいいと思う。

壊れたら、洗濯できないし、交換するのも手間とカネがかかるし。

ドラム式だと10万円ぐらい余裕でする高価な家電だしね。

もうちょっと長持ちする壊れにくい洗濯機とかできないものかなあ。

  • 耐久性重視ならドラム式を選ばなければいいだけなんじゃないの

  • 俺の洗濯機はもう10年くらい経つけど全然故障知らずだ あえて古いの買ってみては?

    • どこのメーカー? 今回のが保証切れで壊れたら検討するわ。

      • うろ覚えだけど東芝だったように思う

        • 前にそこの洗濯機で壊れて悲しい思いをしたから買えたんだよなあ・・・ 使い方に問題があるんかなあ? 普通に洗濯しているつもりなんだけど。

          • 基板をハンダゴテで溶接すればいいだけのケースも多いけどそれできる技術者がいないって聞いた。

  • 俺は洗濯機ってなんだか丈夫な家電のイメージだったわ。 まぁ俺が見てきた洗濯機なんて4台程度だが。

    • 俺もだわ。 テレビや洗濯機は10年以上使えるイメージ。

    • 2槽式の頃よりは壊れやすくなった気がする

    • どこのメーカーの使ってるの? 今の所、地雷しか買えていないから、買い換えるときに検討したい。

      • 2台は日立だったよ。 他は覚えてない。

        • 日立はまだ試していないな。 今のが保証切れで壊れたら検討してみる。 でも、怖いから長期保証はつけよう。

  • うちはドラム式12年使ってるけど先月乾燥機能が使えなくなっただけで、 洗濯は問題なくできてる。 家電屋見に行ったら自分が買った当時の1.5倍から2倍もしててびっくりした。 家電っ...

    • 無駄に高いのが多すぎる 7万円で14年使えた日立のが一番コスパ良かったのに今じゃ10万円余裕で超えるのばかり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん