2020-09-28

「気にしなきゃいいじゃん」というアドバイスをする人は心のなかで一線置いてる

特に人間心理的に気になるのが妥当な場面なのに、なんかの精神論を一辺倒で信じ込んでそういうアドバイスする人はそもそも人間に対して理解してない。

機械に「壊れなきゃいいじゃん」って言うようなもので、そもそも現実的なことしか言えてないことに気づいてない。おまけにおそらく生存者バイアスかかってる。

そもそも気にしてんだから、気になる性格なんだよその人は。だから「気にしなけりゃいい」なんて効かないんだよ。というか大抵の人間は気になるもんは気になるんだよ。その物理的な事実スルーする人はちょっとやめてほしい。

令和時代から人間のこと理解する人の割合が増えることを願う。

こういう無理解人間上司になると面倒なんだよ。人間心理精神的な負担というコストを全スルーしたプロジェクトマネジメントをしようとして結局人間心理に反してるから失敗して、でも頭悪いから「さら人間力を鍛える」とか「コミュニケーションを!」とかやめようとしない。アホかよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん