2020-09-27

anond:20200927225935

別に円盤で回収するのを止める必要はないけど、メインコンテンツがどんなクオリティだろうが一人あたりの収益の上限が低すぎることが問題

金払いのいい客をもてなす方法がグッズというサイドメニューしかない。ホテルなんかも似たような問題が指摘されてたな。VIPのためのサービスという概念自体がない事業者が多いって。

支払いの下限を引き上げる必要はなくて、上限を引き上げてそれに見合ったサービス提供できればいいんだけどそれが出来ない。

収入頭打ちからコストを叩く以外に収益を増やす方法がなくて、国内労働力を買い叩き、国内で賄えなくなったら海外から買い叩く。

その迂回策としてグッズなんかのサイドメニューを増やしてきてるけど、それも余計な博打を増やしてるだけ。

メインコンテンツクオリティに応じた価格で売ることが出来るようにならないと先行きは暗いな。

記事への反応 -
  • ?アニメを見れる、それ自体が対価だろ?何言ってんの? それだけで不満ならある程度の金額いったら裏話やオーディオコメンタリーみたいなファンサグッズが貰えるとか 画質とかはお...

    • コンテンツ自体の質じゃなくて余計な飾りにしか金落とせないんだよな

      • ?コンテンツ自体の質はアニメの内容とか作画とかだろ?何言ってんの?

        • その質がゴミだろうが神だろうが支払う金額は一緒で天井も低いだろって話をしてるんだよ 他の市場は質によって金額変わるのに映像コンテンツ業界はそうじゃないから歪だって事

          • 作った後円盤で回収方式だからね。 劇場版みたいな興行収入はないから、どんなに視聴率が良くても円盤が売れないことには困るだろうね。

            • 別に円盤で回収するのを止める必要はないけど、メインコンテンツがどんなクオリティだろうが一人あたりの収益の上限が低すぎることが問題。 金払いのいい客をもてなす方法がグッズ...

    • メインコンテンツの円盤に松竹梅が無いのが問題だって話だろ? 読めてないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん