2020-09-27

はてな『そう思うほど匿名ではない』ダイアリー

日本による匿名タレコミラストリゾート(他にも似たようなサイトはたくさんある)である増田だが、残念ながらここも思うほど匿名じゃないということ

1.まずアカウント登録必要
この時点で相手メアドとかを渡してる
そりゃ捨て垢の捨てメアドとかもあるだろうが、そういうことじゃない
運営が「ああ、アイツですね、アイツのアカウントはこれですよ、このアカウント使って書き込んだことはこれです」と簡単に出せるワケだ
もうこの時点で5chよりも匿名性が無い

2.文体の癖
例えばひらがな混じりで妄言を述べ続けるヤツがいるじゃん、アレって自分から名乗らなくても「ああ、糖質おじが今日電波飛ばしてら」ってわかるよね
それに限らず、句読点だの漢字の使い方だの改行だので大体は「これアイツだな」ってわかっちゃう
100%同じとは言い切れずとも、80%程は「多分これの投稿者はアイツ」ってわかる

3.匿名から滲み出る生の人間性
普段ゲスい本性、クソみてぇな差別主義過激すぎる思想を抱えてても、人間社会で生きる為にはイキれないわけだが、ここは関係ない
ドブ川以下の品性ゴミ埋立地のようなおぞましい本性を晒してる輩が沢山いる
頭隠して尻隠さず自分名前を隠せても、真っ裸の本性を曝け出してるんだよ

から、ここは匿名じゃない

  • 2020-07-09 「横増田だけど」←マジで横からな事ってあるんだな かなり長い事、本人が書き込んでるんだと思ってたわ。 いちいち指摘しないのは、匿名であることを尊重する増田しぐ...

    • これを見て客観的に「インターネット昭和」という言葉がうかんだ もちろん自分もネット黎明期からのおっさんである

  • ひらがなで妄言を言い続ける糖質、猛虎弁崩れを使うウザ絡み大好きクソコテ野郎、KKOは救われないんですよねわかりますと延々僻み散らすKKO、全てに憎悪を向ける字下げ、音楽に関連...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん