2020-09-27

昨日の夕飯

茹で豚にした豚小間切れパックが半分残っていたので、別の味付けにした。

献立

豚肩小間切れ肉のトマト

市販スープ

生野菜

              

豚肉フライパンで焼く。焼きながら人参玉ねぎを薄切りにする。

人参玉ねぎ冷凍フライドポテト冷凍しめじフライパンに投入。

砂糖、塩胡椒ナツメグガーリックを入れて炒める。酒、ポッカレモン牛乳少々と、トマト缶1/2、ケチャップ、粉末コンソメを入れて混ぜる。

煮立ったらショートパスタを入れてフタをして弱火で煮込む。煮込み時間パスタ規定茹で時間

水分が少なければ適宜足す。

ショートパスタの種類は何でもいい。今回はフジッリという太めのネジネジのやつを使った。

規定時間煮込んだらよくかき混ぜ、粉チーズたっぷりかける。スライスチーズをちぎって入れてもいい。

小麦粉をフリフリ容器で振り入れて加熱してとろみがついたら完成。

              

スープ市販ワカメスープ

生野菜レタスキュウリプチトマト

今日はメインに根菜多めに入れたので、煮物小鉢は省略。

(なんで時々字が小さくなるんだ?はてな記法はよくわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん