2020-09-27

習慣づけがうまくいった試しがなくてつらい

ルーティンワークとか習慣とかいう、毎日この行動をしないと落ち着かないとかいった経験がない

毎日同じことをしていると言えばパソコンの前に座ることだけど、それは自分がしたいからしているししなくて苦痛になるのはしたいことができないか苦痛を覚えているわけで同じ行動を取れないことが嫌なわけではない

歯磨きとかも何度もがんばってるんだけど未だに毎夜寝る直前とかにやってないことに気づいてめんどくさい気持ちを抑えてやってる

筋トレとかも本当に軽くさくっとできるやつですらがんばって続けても習慣にはならなくてふとしたきっかけでやめてしまったりそもそも途切れ途切れになって全然できなかったり

どうやったら習慣づけができるんだろうか

歯磨きとかを省みるに一月三月じゃ足りないんだけどそこまで続けるのもかなり難関だし

なんなら学校に行くことすら習慣にはならなかったもんな

かろうじてそれっぽいのといえばCDとかを順番通りにずっと聴いてたらシャッフルにしても本来の曲順で次の曲思い浮かんでしまうことか、通学電車の中で寝ても降りる駅のちょっと手前で起きれるようになったことか

苦手なことが惰性でできるようになりてえなあ

  • 習慣づけの練習で、 ・毎日ジョギングしたい→毎日靴だけは必ず一度履く ・読書したい→毎日本に必ず一度触る ・筋トレしたい→毎日一回スクワット みたいな、絶対できるかつ出来な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん