2020-09-26

anond:20200926234830

増田だけど、アドバイスされる側じゃなくする側が自省している可能性もあるのでは?

記事への反応 -
  • 「きみはもっとこうするといいよ」というアドバイスは、裏を返せば相手の現状を否定していることになる。 だからアドバイスを受ける人は傷つく。 アドバイスをしている人は傷つけて...

    • じゃあ一生そこで燻ってろ

      • アドバイスの意味が、このエントリーの論点じゃないんだよなあ エゴなアドバイスして、良いことしているつもりになっている人間が多い。 だけど、もっと相手に事情を聞いて、 相手...

        • いや、相手に多くを望みすぎじゃない? 甘えがえげつない。

          • 横増田だけど、アドバイスされる側じゃなくする側が自省している可能性もあるのでは?

        • こういうこと言う人は自分がお姫様かなんかだと勘違いしてると思うのよね ほとんどの人にとって他人なんて野犬以上野良猫以下程度の存在だし ネット上なら更に価値は下がる

    • 分かるよ。アドバイスであっても自分を否定されたと思うと悲しいもんな。 でも人類史も個の人間も常に他者、あるいは自己を批判的に見る目があるからこそここまで到達出来たんだよ...

    • 賢ぶってアドバイスするからダメなんだよ。俺は変態仮面になったつもりで、ありえないアドバイスをするよ。そのあとに、ちょこんと、言いたいことを添える。 相手のためを思って、...

      • 『ソレはワタシの!!』 『・・・お稲荷さんだ』 こうですかわかりません!!

        • なんですかそれは。ふざけてるんですか? 元ネタがあるのかなんなのか、まったく分かりません。俺は孤独を深めました。ネットのミームも解釈できないおいら。ダメ人間なおいら。。...

    • 映画であったな 5Fから落ちている人に3Fからアドバイス「ここはまだ3Fだから大丈夫」 アドバイスってこんな感じで他人事でいい加減なコメントしているだけだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん