2020-09-26

どんな中学受験なら納得いくの?

いまの中学受験はまちがってる!とか言う割にどうしたいのかのアイディアが全く無いでやんの

中学受験をする目的は色々あるだろうが、一番大きいのは「バカから逃げる」だ。バカとは大きく分けて3種類居る(もちろん併発してるバカも多数)

1. 勉強ができないバカ

2. 勉強をする気がないバカ

3.人に迷惑をかけるバカ

この3種のバカがなるだけ人生に関わってこない権利を得るために皆頑張ってんだよ。どれだけ金持ちで塾に課金しまくっても本人に勉強する気が無ければ大したところにはいけないし、素行や成績が悪ければ途中からでも追い出してくれるからな。

この「追い出してくれる」がなによりも重要で、受験なしの公立でもここがしっかりしてるのであれば上記3種のバカ邪魔問題解決するはずなんだよな。それを絶対にしないのも公立を避ける理由

からバカブクマカが考えてそうな「遺伝子検査をして素質のある子を採用する」「やる気のある子を採用する」みたいなやつをやったとて誰も行きたくねーんだよ3種のバカが交じるから

あともしかしたら「面接採用する」「過去の実績で採用する」「地頭が問われる(爆笑テスト採用する」みたいなの考えてるかもしれんけど、金持ちは余裕で対策できるからな。むしろ学校勉強でどうにかならない分貧乏人完全不利の出来レースが加速するっていう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん