2020-09-26

はてな義塾塾歌」

一、

見よ

風に鳴るわがブクマ

新潮寄するあかつき

ブコメの中にはためきて

文化の護りたかかに

貫き樹てし誇りあり

樹てんかな この旗を

強く雄々しく樹てんかな

あゝわが義塾

はてな はてな はてな

二、

往け

涯なきこの道を

究めていよゝ遠くとも

わが手に執れる炬火

叡智の光あきらかに

ゆくて正しく照らすなり

往かんかな この道を

遠く遥けく往かんかな

あゝわが義塾

はてな はてな はてな

三、

起て

日はめぐる丘の上

春秋かめ揺ぎなき

はてブの城を承け嗣ぎて

執る筆かざすわが額の

徽章の誉世に布かん

生きんかな この丘に

高く新たに生きんかな

あゝわが義塾

はてな はてな はてな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん