2020-09-26

YouTubeを見ていてCore 2 Duoが100円で買えるのかー、3000円くらいでパソコン作れるな?と思い、秋葉原にいってみた。

先月Sandy Bridge世代で3万円でパソコンを組んだのだが、十分すぎる性能であった。

なのでCore 2 Duoさらに安くて使えるパソコンが組めないか挑戦したくなってしまったのだ。

実際には100円で買えることはなく、まずCore2DuoCPUが売られていなかった。一か所だけ売っているお店があったが1000円であった。

毎日通っていれば見つかるのかもしれないが、箱で山ほど売られているわけではないようだ。

幸運にもCore2Duo+mATXマザボメモリ1GB+CPUクーラーがセットで2000円で売られているのを見つけたのでこれを買った。

このような商品秋葉原ジャンクパーツショップをすべて回っても、それが一個あるだけだった。

あとは秋葉原最終処分場で350W350円の電源とDDR2 1GBのメモリを1000円でかった。

PCケースは殆ど売られておらず、あっても高くて汚くてダサくてデカいやつだけだった。

初めてのジャンク不安だったがマザボは新品レベルで綺麗であり、すべて動作した。

家に余っていた、SSDとRX550とWin10のライセンスを使ってインストール中。

Amazonで舞黒透を買ったので明日届くだろう。

メモリ2GBをどうにかしたいがDDR2メモリは入手性が悪い。

7000円しかからなかったし、ケースと電源は使いまわせる。いい買い物だった。

  • Thread.fork { puts 'forked thread';} .join

    • hreads = [] threads << Thread.new { print "CPRE*" } threads << Thread.new { print "CPRE*" } threads << Thread.new { print "CPRE*" } threads << Thread.new { print "CPRE*" } threads.each { |thr| thr.join }

      • threads = [] threads << Thread.new { print "CPRE*" } threads << Thread.new { print "CPRE*" } threads << Thread.new { print "CPRE*" } threads << Thread.new { print "CPRE*" } threads << Thread.new { print "CPRE*" } threads...

        • これが、界王拳16倍だ

        • Intel Core 20 duo .じゃねーんだよ0 なんだよ。察してくれとは言わない。 わかれ

          • 小学生が できないっていうなら、 高校生からだろうな で、どうなの?小学生チーム

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん