2020-09-26

島田彩が嫌い

島田彩という人が書く記事noteで人気だ。

わず深いい~~!と言ってしまうような記事をたくさん書いている人だ。

死んだおばあちゃんからメールがくるとか、食べる予定だったカニをやっぱり育てたとか書いてる。

最初暇つぶしに読んでいたけれど、最近気持ち悪くて読まなくなった。

かに素晴らしい文章だけれども、「これっていい話でしょ?」って思いながら、

「いい話を書かなきゃ!」って思いながら書いているのかなと思ってしまってだめになった。

そういえば同じ理由東京トガリも苦手だった。

”ぼくは、東京トガリです。3才です。まい日、ツイターに作文書いてます

映画とレコドと、ジンジャエールが大すきです!”

この文章を、「これってかわいいよね?」って思いながら、ポチポチ入力している人間大人だよね?)のことを考えてしまう。

映画でも小説でもなんでも、いつも作品よりも、それらが作り出された環境、生み出した人間感情を考えてしまい、勝手拒否してしまう。

自分の受け取り方がひねくれすぎているのはわかっている。

  • とてもよく分かる。 そういう考え方ができる人は、彼ら彼女らを管理する側に回るとうまくいく気がする。

  • 今note読んでみたけど あなたの文章、島田彩に似てたよ。私には有名人が書いたテキトーな文にしか見えなかったけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん