2020-09-26

anond:20200926024021

ぶっちゃけ猫の保護団は高確率でアレ

人間の子どもより養育条件が厳しい、個人情報の取り扱いや金の請求おかしい、ってネタが昔よくバズってたけど

その頃と何も変わっちゃいないよ

犬より簡単保護できちゃうからなんだと思う

そういうもんだと思って接すれば良いのでは?探せば理想団体とで会うこともあるかもだし

お店やさんのマイルールと同じ

幸せ願い引き渡した猫が消えた…飼い主vs動物愛護団体大阪地裁判断

https://www.sankei.com/premium/news/190624/prm1906240004-n2.html

今年5月28日の判決。甲元裁判官は、男性は「当時から里親を探す意思はなく、あたかもそれがあるように装っていた」と指弾。猫は他人譲渡たか捨てたと認め、計約60万円の支払いを命じた。

 

付き合いきれないなら保健所(動物愛護施設)で貰うといい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん