2020-09-25

子供の頃見たアニメタイトルが思い出せない助けて

たぶん映画だったと思うんだけど・・・

心当たりあったら是非教えてください。

覚えてる情報は以下↓

主人公が海の中の国の王子っぽい

ヒロインがなんか太陽とか日の王女様っぽい

・お互いの国の人(海の方は魚とかいた)に内緒で逢瀬を繰り返す

・でも王子は海の中の人なので地上に長時間いたり、

 日の光浴びすぎると干からびて蒸発しそうになる

・いろんな人に反対されながらも二人は愛し合ってる

・そんな中ヒロイン太陽女王として覚醒

王子ヒロインの日の光で死ぬ

・それがあまりに悲しくてヒロイン王子の亡骸を抱えながら太陽の国を去ってしまう(エンディング

こんな内容。

ところどころ曖昧過ぎるので間違ってるとこもあるかも。

ヒロイン妖精っぽい羽根が生えてた気もする・・・

見たのは1990年代前半だと思います

本当にもっかい見直しいからだれか教えてくれ頼む。

  • はだしのゲン 見た場所はたぶん体育館だろうね

  • 免停講習の時に見せられる交通事故の動画じゃね? BGMは、さだまさし「償い」

  • シリウスの伝説のように思うけれども、1981年の作品らしいのでどうかな。

  • ダンバインかな チャムは抜けるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん