2020-09-24

新人女の子お茶くみする

うちの会社には、用務員ぽいおばちゃんパートがいる。

掃除ついでに、お茶冷蔵庫に冷やしておいてくれたり、みんなのコップを洗ってくれたり、なんならシュレッダーも修理してくれる。

で、この人がお休みの時は、各自自分のコップ洗うことになってるんだけど、今年の新人(女)が「私のをするついでですから♪」って、お茶汲み、お茶碗洗いを始めた。

これがすんごいモヤモヤして、言葉にならない。

新人(男)は何もしていないのに、これじゃまるで昭和だ。

新人(女)はあくまで、気遣いとしてお茶くみしてくれている。だけど、来年入社してくる新人はその気遣いを「仕事」としてやらざる得なくなるんじゃないか。おえっ、気持ち悪い。

こんなにもお茶くみ反対派なのに、おばちゃんお茶くみは引き続き許容できるから自分でもこの気持ちを整理できない。

  • おばちゃんが仕事じゃないのにお茶くみ等の雑用をやってくれることには何も思わないんですか?おえっ、気持ち悪い。

    • ママと同一視してるんだね。子供の頃甘えれなかったのかな。おばちゃんにヨシヨシしてもらうのも時間の問題だ。

    • おばちゃんはずっと昔からいるけど、雇用の時には条件と仕事内容の説明があるから(そのへん、うちの会社はしっかりしてる)、おばちゃんはお茶くみは仕事として認識してると思う...

  • お茶飲んだあと何で流しに置きっぱにするの?自分で洗いなよ

    • お盆持って、みんなのデスクからコップを回収して回るねん、新人(女)が。ちなみに、毎回断ってるから、コップを洗ってもらったことはない。

  • 新人(男)がお茶汲みをしていたとしたらどう思うかについて少し気になってしまう。 まあそれは置いておいて、用務員の人がお茶汲みをするのは仕事のうちなのでは。

    • 新人(男)と新人(女)が2人でやってたら許容できるか考えたことあるけど、今よりはいいけど、やっぱりイヤだわ。

  • そういう問題起きるからウォーターサーバーと紙コップ置いてる会社が多い。

  • 何をされてるかわからないのに他人が触った湯のみを使える元増田は、人を信じれる良い奴なんだな。きっと騙されたりした事の無い育ちの良い奴なんだろう。危険を感じないならいい...

    • 誰が洗ったかわからん器にもられた、誰が作ったかわからない料理をいつもお店で食べてるよ! 普通じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん