2020-09-24

anond:20200924162158

月七万を握りしめてパチンコに出陣する人々がいそう

記事への反応 -
  • 月7万貰えるとするとするじゃん 月7万じゃ生活出来ないって言うけど、そんなこと全然ないんだよ 例えば、BI元年世代が60の時に収入途切れたとしたら、BI 収入を貯蓄しておけば5040万円...

    • 月七万を握りしめてパチンコに出陣する人々がいそう

      • パチンコでお金稼ごうとするなんて立派じゃん

      • 生活保護費を握り締めてパチンコ行く人もいるけどなんとかなってるじゃん 生活保護はおかわり出来んのだぞ

    • これ誰からも返信ないの寂しいので反応頼む

    • ペニス

    • 8400万円あればおそらく99%の人が生涯で受けれる社会福祉よりも多くの福祉を享受出来る 1%の人は餓死するんですかね。。。

      • でも現状キモくて金のないおっさんが雇用から排除され健康状態が悪化して死亡したり餓死したりしてもどうでもいいと思っていますよね

      • するわけないだろ(笑) ホームレスですら餓死できない国だぞ 日本で餓死するのは貧困じゃなくコミュニティから見放された孤独な人間だよ おにぎりおじさんだってコミュニティか...

    • 高次脳機能障害なんてやつは、誰がいつ背負う障害か分からないのだが、 その障害にかかると、 ・約束を守らない。いっくらしつこく約束しても、すぐ忘れたと言い張る。 ・ウソを...

      • どこに死ねって書いてる?(笑) 生涯で8400万円も支援して貰えるんだぞ しかもそれが発症するのが40だとしたら3360万円のBI収入がある可能性がある その病気を気にしてるなら保険に...

        • 40とは限らんだろ・・・

          • 二十歳でも1600万円プラス月7万円だぞ お前が心配なら子供の分は手厚い保険入ってやればいいじゃない

    • はいクソ 受給資格はまず成人に限るものとする、そうしなければ そうしなければ未成年が育つまでの月7万円は親の小遣いになるだけであり、BIで大学は空論 ついでにユスリタカリの口...

      • 別に成人から支給で子供の時の分は積み立てでストックされとく制度にしてもいいと思うよ それなら賛成ってことだよね 賛成してくれてありがとう 大学は社会に出てから行けばいい...

        • クソに一筋の光を当ててもクソなんだが、脳クソには難しいはなしだったか

          • いや、くそだと言及してる部分完全にクリアしてるだろ 多分お前がくそだと思い込んでるの全部クリア出来るよ 事実一例として上げたものがそうだったんだから(笑) お前の脳ミソ...

    • 月7万じゃ生活出来ないって言うけど、そんなこと全然ないんだよ   て言いつつ最初から5,040万ある前提で語るのがウケるな そうだな、BIスタート時に全員に年齢×12ヵ月×7万渡せば みん...

      • いや、はじめから7万円で人は一生生活出来るなんて話してないぞ 現実的ではないけど、一括で貰ったら大丈夫で分割だとダメってどういう理屈なのか逆に知りたい 一括で貰ってお金失...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん