2020-09-24

anond:20200923171831

少なくとも日本においては、中国農村戸籍に相当する制度はなくて単なる所得格差から、その分這い上がりやすいよね?ってこと

技能実習生違法農家とっ捕まえてきちんとお金払うようにしろよと思うけど、ここでの都市への進出には関係いか

アメリカのその話(治安維持部隊?)は知らなかったな、何かわかる資料ある?読んでみたい

アメリカ中国の違いはやっぱり自由とか人権尊重って話で、そこがないことが怖いんだよな

言いたかったのは、日本が良い悪いではなくて、政権批判出来なくて独裁格差は固定傾向がかなり強く、対外侵略積極的国内人権無視している一方で、能力あって海外に乗り出す人も多い国が隣にあることが怖いってこと

日本はぺろっと食われるんじゃないかってこと

記事への反応 -
  • 中国人を謝れないとか嘘つきとかいうけど、ネトウヨが関わる中国人のレベルが低すぎるだけだろ 下層の人間なんて何人だろうが対して変わらんわ 下層の移民労働者だけ見て相手の国の...

    • 中国は国が怖いわ ゲームですら自由って入れられないってなんなのとか ウイグルどうなってんのとか 農家と街の人で格差肯定するような制度どうなのとか… 職場にいる人は大体いい人...

      • 日本だって地方格差肯定する制度だし、汚職や不正を有耶無耶にしてるし、「技能実習生」の制度とか、程度が違うだけでやってることの本質はおんなじだと思うんだよね。 アメリカだ...

        • 少なくとも日本においては、中国の農村戸籍に相当する制度はなくて単なる所得格差だから、その分這い上がりやすいよね?ってこと 技能実習生は違法な農家とっ捕まえてきちんとお金...

          • 中卒から年収1億まで這い上がってから同じこと言ってくれますか

      • つっても公文書の廃棄問題とか外から見たら日本も相当やべーって感じだと思うけど なんか大半の人は気にしないで生きてるし どこの国もそんなもんなんじゃないの

      • でもキモくて金のないおっさんを正規雇用から排除し格差を固定している日本の雇用制度は特に問題ないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん