2020-09-24

anond:20200924091524

しかもその理由は結局騙して買わせて売り上げを伸ばしたい、だったりする

なら「ビジネスとしてその方が有利」と言う現実的理由でやってるんだろうに

いにしえの謎ルールを壊すあたしかっこいい(絶頂)

とか言い出す増田の方が矛盾してる

そりゃ売れるならそっち選ぶ人もいるだろ当たり前だ

なのに

更年期痴呆の症状のひとつ判断力が失われたり脳のブレーキ効かなくなってるんだろうか

と言う解釈するのが謎過ぎる

しろ冷静に商売と割り切ってより売れる方を選んでいる、と言う意味で賢いやり方だろうに

別にどこでもよくあるやり方だから特別賢いとは思わんが)

それが理解出来ない増田の方が普通より頭が悪いんじゃないのか

記事への反応 -
  • よく言われるじゃん、最近 大抵は炎上した人が「オタクのルールは古い」とか「ローカルルールに縛られるのはおかしい」とか言ってるんだけど それってさ 本当にそうやって切り捨て...

    • いにしえの謎ルールを壊すあたしかっこいい(絶頂)みたいなことやってるのが若い子ならともかくプロフに堂々と50overとか書いてるの戦慄する 最近は男性向けエロ界隈でも「おねショタ...

      • しかもその理由は結局騙して買わせて売り上げを伸ばしたい、だったりする なら「ビジネスとしてその方が有利」と言う現実的な理由でやってるんだろうに いにしえの謎ルールを壊...

        • 転売ヤーならともかく同人だと名前変えても絵柄でばれるから騙し討ちは一度しか通用しない 悪評が広まれば同好の士でも離れていく それすら分からず表現の自由戦士やってるのが一番...

      • 最近は男性向けエロ界隈でも「おねショタです、攻守逆転ありません」「グロあります、苦手な人の手に渡さないようにね」「百合に男が混ざります」とか明記して住み分けしてるのに...

        • エロ漫画にストーリー上のどんでん返しを求めるやついないだろ

          • ストーリー性の強いエロ漫画の読者のなかにはわりといるだろ。 AVやエロ漫画がネタバレ歓迎なのはあくまで抜き部分限定なんだよ。

            • 一般的にはそうなんだけど、同人だとそれが分からないのが一定数いるんだよな 既存のキャラ使ってるからってのもあるだろうけど 下手すると原作でどんでん返しがあると原作叩きし始...

        • ただ自分が見たいシチュエーションを見たいだけの人は ネタバレなんかどうでもいい、むしろ好きなシチュエーションである事を確かめてから読みたいからネタバレしろ、と言うけど 純...

    • それでも私は、 女性はパンプスを履くべき というルールには反対する。

      • もう1回頭から読み直して欲しいんだけど 「女性はパンプスを履くべき」というのは謎ルールだと思いますよ でもオタクルールは謎ルールでもなんでもなくて、存在しなきゃいけない理...

    • キン肉マン騒動にも通じるけど、著作権無視してる癖に 「宣伝してやってるんだから何をしても許されるのは当たり前だろ、公式は自分たちに感謝しろ」みたいな態度の人が増えてるよ...

      • そんな話だったか?

        • 公式に凸しないとかゾーニングはそういう意味で生まれたものだろ 「著作権無視してるんだから公式や一般ファンに見つからないように、迷惑かけないように」という

          • でも結局探せば見つかるんだから単に界隈の仁義を切ってますアピールにしかなってないですよね

            • 公式に叱られたら当事者は土下座で謝罪、周りも皆即撤退するのが当たり前だった昔と比べたら 逆切れで公式に反論する奴多数な今の方が性質悪いと思うけどな

    • でも土俵に女性が入れないのは意味がないからおかしいとしか思わないんでしょ じゃああんたらのローカルルールだって知ったこっちゃありませんよ

    • そんな異常ルールがあるの日本だけだな

    • 委員長かよ!

    • ゾーニングもすべき場面とすべきでない場面があるから一概には言えない。 その他、増田が挙げている程度の例はだいたい守った方がいいマナーだと思うけど、それはそれとして(女性向...

      • お前も元増田も要不要を考えろと言いつつ結局個人の好き嫌いでしか判断できないから、個々のお気持ちに従ってハウスルールの発生が止まらなくなるのは自明の理

    • カプ違いの棲み分けって、「したい人とする必要がない人」というよりも、「したい人としたくない人」の対立なんだろうと思う。 両方楽しめる人の中には「それぞれ別腹で楽しめる」...

    • どんな反論も「アップデートしてない」「あなたは差別者」ではい論破wできるから無敵の女オタクさん

    • えー、やだ

    • 「公式に迷惑をかけないため」ってのがまず嘘、歴史修正主義もほどほどにしろよって感じなんだが。 あたしはちゃんとしてる、あたしだったらこういうことはしない、みんな(あたし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん