2020-09-23

非を認める事ができない人の漫画のやつ

自己肯定感じゃなくて心理的安全性の問題だと思うなぁ。

非を認めたら総攻撃くらうのが予測できたら誰だって認めないでしょう。

世の中が敵と味方に分かれてると思ってるタイプの人が非を認めないのも、「敵」の総攻撃を受ける恐怖じゃないのか。

 

敵味方の人じゃない場合だけど

世の中には同じことやって怒られる人とそうじゃない人がいて

前者は非を認める=不利益を被るだから認めにくいけど、後者は世間が許してくれると思ってるからほいほい謝る。

同じことやって許される側の人は、まあ周囲に恵まれたと感じるだろうし、世間は暖かいと思うだろうし

心理的な余裕もできるし、他人にも優しくなれるだろうし、

まあ人的スキル色々身につきそうだよねぇ。

 

じゃあその同じことやって許される側に行くにはどうすればいいのか

全然分からないから誰か教えて

  • よくわかんねーけどネット見てると自己肯定感が高い人って 自分自身にとって都合の悪いことを無視しているだけな気がする。

    • ネットで見かけるのは、本当は痛いところ突かれてるって解ってるのに虚勢や詭弁で認めない人だけでしょ。 もっと現実を見ようよ。

      • そうだなぁ😥

      • いや全然痛くないのにこいつの言ってることは詭弁だってレッテル貼ってくるバカのほうを良く見るけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん