2020-09-22

ダリット(不可触民)

インドで「最下層カースト女性」への性暴力が止まない理由─目をえぐられて舌を切断、3歳少女犠牲

https://news.yahoo.co.jp/articles/e598ccbde4189f8a490b5d9bcb2b1729ac7ffa45

不可触民は、ヒンドゥー社会の中でも最下層階級であり、「触れると穢れる人間」として扱われてきた。不可触民は、触れてはいけないだけでなく、見ることも、近づくことも、その声を聞くことさえいけないとされた。

不可触民 - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%8F%AF%E8%A7%A6%E6%B0%91

「触れてはいけない」のにレイプするって、インド古来の伝統じゃなくて、いわゆる「作られた伝統」っぽさを感じる。ここ重要じゃね?教えて増田知識人

  • もし最下層民が唐突に消えたら、その立場は誰かが埋める・埋まる仕組みなんだろうか?まさか居ないと社会が回らないのに虐げてるなんてことはないよね?

    • そんなこと聞いてるんじゃねーよ。不可触なのに触れる(レイプする)っておかしいだろって話だよ

      • インド人は、不浄のものでも左手であれば触ることができます。 要は右手を汚さなければ、それでよいのです。

        • あれ?ということは、 右手が無かったり動かせない人は、どうするの? カースト転落ケテーイなの・・・?

          • 障碍者が上位カーストに居られるわけがないじゃないですかw

          • 誰から生まれるかですでに決まってしまうので、欠陥があれば当然転落である

            • 病気とか事故で後天的に不動や損失した場合はどうなりますか?おしえてインドにエロいひと!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん