2020-09-22

ITエンジニアって停滞してんな

一通り基本的な開発方法を覚えた後

エンジニアリンク歴4年程度の知識でもう頭打ちなんだよ

科学技術計算とかAIならともかく商業的なプログラミングだとそこから先頑張ってもわずかな成長しか得られない

ソフトウェアに関する問題は既に20年も前には大体発見されていて

あとはそれをなぞるだけだ

でも成長しなきゃいけないから頑張って余計な知識を付けるそしてプロジェクトを混乱させる

又は今のスキルを捨てて他に移る、他に移っても大した意味はないのに

アラサーエンジニアほとんどは停滞してる

それを受け入れた奴はまだマシ、受け入れられないヤツは害になる

  • 20年以上は現場でプログラマーをやっているが停滞を感じたことはない。 DOSが3.3から5へ メモリがEMSになり メインメモリがいまや128Gなどの時代になり32コア64スレッドの...

  • 成長禁止したら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん