2020-09-21

ドラマ化して欲しい?

アニメ化してもイメージが違うことがあるのに、ドラマ化なんかまんまやったっておかしいだけじゃん

ファンタジーじゃない人間ドラマ的なのを書いている漫画だとドラマ化して欲しいって意見みかけるけど

漫画漫画で良いよ

ドラマ的に上手く処理されてりゃ良いけど

必要あるのか謎のオリジナル要素に外見すら寄せない役者で作られるドラマ見たい?

漫画好きな人が他メディア展開希望するのが不思議しょうがない

漫画漫画のまま完結まで行くので良いじゃん

  

追記

感情のままに書いたらこの短い文の間に矛盾していた気がする

ドラマ化するなら漫画をそのままやって欲しいけど、漫画表現で成り立ってる部分があるから

漫画表現のままドラマに落とすとおかしいこともある

でもキャラクターの外見すら沿ってないのはどうなんだ?ともなる

最初にも書いたけど原作漫画好きな人がこれを人間が演じたドラマが見たいという感情になるのが、自分には理解が難しい

ただドラマ化などの企画はそういう立場人間が動かすものでもないか

多分最初からターゲットに入ってないんだろうなと思う

  

コメントはなるほどと面白かった

  • まぁ分かるけど、たまーに役者も監督も噛み合う成功例もあって、そういうのは良作だと思うんだよね。ごくせんとか。だからまぁ、あんまりホイホイとやらないほうがいいよとは思う...

  • して欲しいとは思わないけどして欲しくないとも思わないかな。 どちらかというとドラマ化映画化に「失敗」して嫌な気分になる人の方が不思議に思う。

  • ドラマ化映画化って ロボットアニメがスパロボに参戦するのと同じような感覚で 「スーパー芸能人大戦」に参戦!だと思ってるから別に原作と違っても気にしないし関係ないなって感じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん