2020-09-20

anond:20200920192656

国民にまわしてっていうけど貴方ブラック企業にお勤めではないですか?

生産性は低くありませんか?最低時給に毛の生えた賃金労働していませんか?

もし貴方がこれらに該当するなら貴方の在り方そのもの社会を貧しくしているので貴方を助ける意味が薄いのですが

記事への反応 -
  • 金を回すのも無駄では? 別に役立つこともしてないんだし 所詮街中にある専門学校みたいなもんでしょう? 削減した分を国民の補助にあててよ ただでさえ国民は苦しんでます 高等遊民...

    • 国民にまわしてっていうけど貴方ブラック企業にお勤めではないですか? 生産性は低くありませんか?最低時給に毛の生えた賃金で労働していませんか? もし貴方がこれらに該当するな...

      • 生憎と私は貴方の様な低生産性の人間ではありませんし、 また私が「私自身への」支援をいつ求めましたか? 私が求めているのはむしろ今回のコロナ禍で困窮している人々です。 上層...

    • 予算を100億単位で削ったって国民全員にそれを配ったら100円とかそんなやで

      • 100円あったら、誕生日にコンビニコーヒー飲めるじゃないか。

      • なんで残りを傾斜すらかけず分配するんだよ 同数か、あるいは下位2割とかで絞ればもっと増えるだろ 頭使って?

    • 院生は特権的な層の子女子弟が多いよね。 そういう下駄を履いてる人達に逆進的な優遇を図るよりも、マイノリティや社会的弱者にもっとお金を配って欲しい。

      • 配ってもいいけどその人達にお金配って何を生産してくれるの? 多様性を確保するためのお金と生産のためのお金は別物だよね

        • まさか生産性があるとかないとかで人を差別する人? そんなのなくたっていいじゃない。 多様性確保も関係ない。 お金は限られてるんだから、困ってる人から順番にあげないと。

          • 差別はしないが区別して何か問題か? 何が原因で苦しくなった?景気のせいなら政治の問題だが選挙権はどの様に行使した? お前達が招いた今ではないのか

    • 大学院削減してあんたに回したところでプラスになるのは何かを説明できなければ、「あんたに回すよりも大学院の方がよほど役に立つ」にしかならないので、どうぞ頑張ってご説明く...

      • まず前提が間違ってませんか? 生憎と私は貴方の様な低生産性の人間ではありませんし、 また私が「私自身への」支援をいつ求めましたか? 私が求めているのはむしろ今回のコロナ禍...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん