2020-09-19

anond:20200919170611

増田だけど、どの自己肯定感は持って良くて、どの自己肯定感は捨てたらいいという仕分けがついてくるからじゃないと思う。

何らかの自己肯定感は持っていいはずなんよ。かと行って世界は君のためにあるんじゃないから、捨てるべき自己肯定感はある。

まあその仕訳は十分に休息して頭がクリアになってないとできないけれども。

  • なんかたびたび啓発本の申し子みたいなコメする奴だな

    • うん。だけど啓発がやばいのは、ああいうの読むのは弱まってるやつだから、そういうやつを狙ってはめ込もうって連中がうごめくからなんだよ。 正しいこと書いていることがそりゃ多...

  • 自己肯定感のそのものが感覚として分からない状態で仕分けは出来ないと思うんだけど、具体的に要る要らないの区別ってどこが基準になる?直感で分かるようになるもの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん