2020-09-19

あなたは、死刑廃止論者です

死刑制度に反対する立場人間として、以下の文を読み、問いに答えよ。

あなたは、父と母、姉と妹の5人で暮らしています

あなたの留守中に強盗が入り、あなた父親母親がまず殺され、姉と妹は陵辱された末にやはり殺されました。

犯人はすぐに逮捕されましたが、取り調べにおいては反省言葉などみじんもなく、ただ犯行時の様子を嬉々として語るのみです。

一審は死刑判決、二審は無期懲役、そして最高裁へと進みました。

最高裁裁判長から死刑ではなく無期懲役が言い渡された瞬間、犯人は傍聴席にいあるあなたのほうを見てニヤっと笑ってガッツポーズをしています

問い

犯人の薄ら笑いを受けながら、あなたが「ああ、死刑判決が出なくて本当によかった」と、嘘偽りなく心の底から思える理由を答えよ。

  • うんち

  • 一撃で楽になって欲しくないから

  • 自分で殺れるからだろ?

  • 刑務官の手ではなく自らの手で犯人を処刑することが出来るため

    • 現実の、私刑の現実って、 半額パンを万引きした貧困老人を、ボクシングチャンプのコンビニ店長が殴り殺すような奴だろ J-CASTニュース 2007/10/ 4:万引き犯「殺人」続々 店員「怒り...

  • 自分がその犯人を憎む気持ちが判決に反映されるべきではないから。

  • 実は犯人はあなた自身で、犯人や裁判は、不起訴状態で病院に拘束されているあなたの脳内の妄想だった

  • 百人斬り競争「無実だ。ここから出してくれ 東条英機「無実だ。ここから出してくれ

  • まず根本的に元増田の思考がゆがんでると思うんだけど 死刑廃止論って「冤罪とかの可能性があるから取り返しのつかない死刑はやめておこう」的な話だから 個別の事例に対しての個人...

  • anond:20200919144939

  • 尊い命が既に4つ失われた。 さらに5つめが失われようとしていたが、せめてそれだけでも食い止めることができた。 それだけで十分じゃない? まさか命に重い軽いの価値をつける人じゃ...

  • 尊い命が既に4つ失われた。 さらに5つめが失われようとしていたが、せめてそれだけでも食い止めることができた。 それだけで十分じゃない? まさか命に重い軽いの価値をつける人じゃ...

  • 国家に誰かが殺されるより誰かに殺されたほうがましだからな

  • 本当に犯人なんですかね? あなたの文章って警察が作った書類が絶対に正しいのが前提ですよね? 廃止論者は政府の主張を全面的に信じないのが前提だ

  • 女に溺れなくてすむから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん