2020-09-18

増田うそのことでも本当の話だと思わせるテクニック

どの増田とは言わんけど。

まんまと狙い通り「魚拓とったからもう逃げられないぞ」ってイキってる増田がいてめっちゃ笑ってる。

認定したがる奴は確証証拠があってやってるわけではない。

単に「そうに違いない」と思いたいだけ。

なので「本当だと思いたい」ように誘導すると

冷静に考えたら明らかに嘘だとか、真実味が足りない話をホントだと思う。

具体的にいうと、

最初からちょっと本当のことを書くことに抵抗があるようなそぶりを見せる。

その後、嘘認定してくるやつは無視して、

本当だという前提で話をする人間に対してだけちょびっと反応をする。

そうするとコロッと騙される。

本当のことも書いてるんだけどそこには気づかないんだよね。

うその部分の方を本当だと思って騒いじゃう。

そこから先は何を言っても無駄だ。

せいぜい発狂してこちらをガイジ呼ばわりするくらい。

  • スパムで通報されるだけだから意味ないで

  • あと叩きやすい属性を叩きやすく誘導すると、最初から叩きたい欲望があるから多少不自然でも信じてくれる。 逆に言うといかにも叩きやすい属性が痛い行動してるのは疑ってみてもよ...

  • 別にお前が暇なガイジであるという事実は不変だからどうでもいいって感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん