2020-09-18

anond:20200918181410

毒親語りをするのは最低でも中学生以上、だいたい20~30歳以上が多いんじゃない

そうすると自然と親は(現代価値観比較すると)家長制度が根強かった時代の人だから

息子に甘く娘に厳しい世代とかあるかもね

あと大前提として男児虐待も沢山ある

記事への反応 -
  • 女児と毒親に因果関係でもあるの?

    • 毒親語りをするのは最低でも中学生以上、だいたい20歳以上が多いんじゃない そうすると自然と親は家長制度が根強かった時代の人だから 息子に甘く娘に厳しい世代とかあるかもね あと...

      • >男児虐待も沢山ある そうなの? そういう環境で育った男性って手の付けられないクズになってるから自分語りをあまり見かけないのかな

        • 強くあろうとして内面語らなくなるんじゃないか。 ヤクザとか反ぐれになったら家族の子と語らなくなるみたいに弱み見せたくないから全部怒りとして処理されるみたいな。

    • お前が嫌いなものを女認定してるだけ

    • 俺が親が毒親だと思っていろいろ読んでたときは男が多かったけどな

      • 医者が?自助グループの当事者やカウンセリングに来るのは常に女性が多いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん