2020-09-16

「久しぶりに吸えて感動」などSNS上に大麻に関する書き込み…閲覧者に濫用あおった疑いで男女2人を逮捕

 SNS上で公開されたチャットで、大麻に関する書き込みをし、閲覧した人に対し、規制薬物の濫用をあおったなどとして男女2人が逮捕されました。

 麻薬特例法違反の疑いで逮捕されたのは、神奈川県相模原市無職 野呂良一容疑者(32)と、東京都江戸川区無職 岡田真奈美容疑者(37)です。

 2人は、3月から5月にかけ、不特定多数の人が閲覧できるSNSチャット内で、大麻使用に関する情報書き込み、閲覧者の薬物使用をあおった疑いがもたれています

 警察によりますと、岡田容疑者は「久しぶりに吸えて感動してます」「やっぱWeed上手いーっ」など、800回以上に渡り書き込みをしたとみられていて、約80人が閲覧したということです。

書き込みが行われたチャット現在は削除されています


増田でも、うっかり大麻体験記とか書いちゃだめだよ。

捕まるからね。

  • 医師立ち会いのもと、医学上仕方のない理由を伴い、複数人の異なる学会の医師をともない、必要な書類を揃えた上で、医学上やむを得ない理由により、医師の立ち会いのもと医学的に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん