2020-09-15

anond:20200915115441

事前に安倍がお膳立てさえしてれば

世間の大多数を占める消極的保守派ネット外にいる人たち)は

稲田朋美でさえも納得したんじゃないの

俺は必ずしも「消極的保守派」を馬鹿にする気はない

https://kyodonewsprwire.jp/release/202009144281

こちらの調査結果では「憲法改正」の支持率は34%しかない

「なーんとなく現状を支持」という人たちも

体感としてはすでに70年以上続いてきた戦後憲法体制のほうこそが

保守すべき対象になってるのだろう

戦前なんて見たこともないし知らない)

から消極的保守派」が多数を占める現状は逆説的に

急激に極端なタカ派政策に振り切ることも無理だと示してると思う

記事への反応 -
  • 菅さんになるだろうと考えている人は多かったかもしれないが、 菅さんが最もふさわしいと考える国民はどのくらいいるんだろう・・

    • 事前に安倍がお膳立てさえしてれば 世間の大多数を占める消極的保守派(ネット外にいる人たち)は 稲田朋美でさえも納得したんじゃないの ・ ・ ・ ・ ・ 俺は必ずしも「消極的保守派...

    • 自分が自民党議員から総理を自由に選んでいいんだったら甘利さんを推すよ 疑惑だらけだった安倍内閣を引き継ぐのにぴったりな人材

    • ネトウヨは自我がないよね 普通に岸田さんに禅譲する流れなら彼のことを熱狂的に指示していたろうに、今やあのバッシングである。勝ち馬に乗るのとはまた違う何かだね。

      • 自我があると思ってるお前はさぞかし他人と違う道を歩んでいるのだろうな。

      • ずっと岸田が最有力候補だったのに、人気まったく無かったやん

    • ありまーす 菅総理大臣はありまーす

    • ないものねだりするほど馬鹿じゃない人が多いんじゃない?

    • とりあえず「総理にふさわしい人」をあげてから言ってほしいもんだ。

    • 世論調査では何割かおるやん

    • メディアの情報操作だから一人もいないよ〜

    • 一般人からするとテレビに沢山映ってるだけで親近感わくし 自分以外(総理とか)の事でなんか記者からすごい問い詰められてる可哀想な人という事で 好感度高いのでは

    • 河野さんが良かったって人は結構いるよね

    • 河野さんが良かったって人は結構いるよね

    • 菅さんに求められてるのは「安倍政権をそのまま引き継ぐこと」であってそれ以外では決してないから。 が、疑似科学ビリーバー下村はまあ今まで通りにしても松文館スラップの平沢や...

      • 平井卓也がデジタル大臣ってガチでやばくね? 署名集めるレベルで辞めさせたほうがいいと思うが https://twitter.com/moritatsu/status/1239119944391901186?s=20

    • 会社の人から「これにガースーって書いて」て頼まれたから推してないけど書いたよ ゴミみたいな決め方だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん