2020-09-15

シンギュラリティを実現できない理由として

人間には簡単にできる判断AIは間違える」みたいなこと言う人がいるけど

そこで例示されるのが人間でも難しい作業だったりするのは何なのか。

人間がその五感もとい超高精細な各種センサーを最大限に駆使して

まれから今までずっと情報収集し続けているという前提を忘れ、

まるで「生まれてすぐの人間でも簡単にその判断ができる」ように主張している。

  • シンギュラリティとAIは若干別じゃないかな

    • 正確に言うと「強いAI」だがめんどいのでAIでよし

      • そういうことなら そもそも強いAIなんてまだ1回も誕生してないんだから どう教育するかなんて哲学議論とか 恐竜に羽毛が生えていたかどうか議論するようなレベルの話だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん