2020-09-15

ふりかけが減らない

ふりかけが好きだ。

その前にごはんが大好きだ。パンも好きだけど、ごはんの方が好きだと思う。

ごはんふりかけをかけると、手軽に良い食感と風味、いろいろな味が楽しめ、

控えめに言って、とてもおいしい。

からスーパーでおいしそうなふりかけを見ると、ついつい買ってしまうのだが、

減らない、本当に減らない、いつも湿気らせてしまう。

ふりかけが好きなのになぜ減らないのか、

それはごはんがあるとおかずを用意せずにはいられないかである

ごはんだけだとやっぱり栄養に偏るから主菜をつけたい。

しかし、ごはん好きとしては主菜があるならば、ごはんは白米のまま楽しみたいのだ。

ふりかけを楽しみたいが、栄養バランスもとりたい。

から主菜を白米で楽しんだ後、残る少しのごはんふりかけをかけて楽しんでいる。

でも最近おなかのたるみが気になるからごはんの量をちょっと減らしたい。

こうなるともうお手上げであるふりかけが減らない。

お腹いっぱいふりかけごはんが食べたいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん