2020-09-15

理由はどうあれ人のもの勝手に捨てるのはDVだし、捨てろと迫るのもDV

なんかネット見てたら、お母さんが子供データ消させた、という話があって、この一つのエピソードにいくつかのDVがあると思ったので、こういうことを普通だと思うお母様方は反省したほうが良い。

1.データは「(自分にとって)価値がないのだから消せ」

これは完全に子供の「価値観」をコントロールしていますね。子供にとっては大事ものであっても、「親が価値がないと言ったのであればそれに価値を認めてはいけないのだな」という歪んだ認知になるでしょう。

2.写真を消すかデータを消すか迫った

これによって子供は「自分意志ものを決めてはいけないのだな」というトラウマを持ちます写真データもとても大事ものです。それのどちらかを選びなさい、どちらも母親には何の価値もないものから

3.SDカードを買うのは課金から買わない

必要ものを与えないというのはDVです。相手子供なので児童虐待です。

別にしたことないでしょう、と思ったかもしれないがそれはあなたがそう思っているだけであって、お子さんは下手すると一生モノの傷を負っている可能性があります

子供にとって大切だけど親にとっては無価値などうでも良いもの」を「親の一方的価値判断」で「今すぐ捨てろ」といい「一切の救済策を与えない」ことで崖っぷちに立たせて今すぐ飛び降りろと言ったわけです。

右足から飛び降りるか左足から飛び降りるかだけが選択肢

の子供可愛そうだなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん