2020-09-15

絶愛って何だったんだろう

マーガレットに絶愛という漫画が連載され、少女漫画では珍しい同性愛漫画は大ウケして大ヒットを飛ばした。

編集同人作家ヘッドハンティングして、キャプテン翼大手の出した同人誌の、キャラ名前を変えてオリジナルとして出したような漫画だ。

スラダン同人元ネタ山田太郎物語など二次同人を元に名前設定を変えてオリジナルとして出される事は時々あるが、マーガレットジャンプと同じ集英社だ。

から考えたら絶対大炎上案件だし、集英社も何を考えているんだ。

バブル時代の大雑把さとは言え、何だったんだろう。

  • 「CLAMP 承花」で検索したら卒倒しそう

  • 集英社も何を考えているんだ。 売れればいいんだろ C翼同人誌が元ネタとは言え、絵柄も内容も原作とはかけ離れていて(元の同人の時点でほぼ別物だったが) 絶愛はキャラ設定も...

  • とがった顎とか絵が苦手で読んでなかったな。 同人って言えばちょっと時代は下がるが「ハチミツとクローバー」の花本修司はソウルハッカーズのスプーキーだったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん