2020-09-15

死にたい人には死ぬという選択肢を与えて欲しい

私はとても死にたい

いや、本音を言うと幸せに生きたい。

数年前、ある事情で心が壊れた。

突然涙が出て来たり動悸がしたり落ち込みが激しかった。

仕事を辞めて1年休んだ。

少し落ち着いてきたのとさすがに働かないと生活が危なくなって来たので就職

生活は元に戻ったけれど、心は壊れたままだ。

こんな風になるまでは、

何か嫌なことがあって落ち込むことがあっても、

楽しいことも嬉しいこともあった。

今感じるのは、これだけ。

・苦しい

絶望

死にたい

仕事しなくては

4番目は一番苦しくないので仕事に追い詰められている時の方が心が楽。

から寝るまで、ネガティブ感情に振り回されて、苦しみながら毎日を消費してる。

毎日苦しみに耐えながら生きてる。

出来るだけ生きやす環境にしなくては、と思って、

仕事を頑張って評価を上げたり、

規則正しい生活運動健康そうな食事意識(体を健康にすれば心も治るのでは?と思った)

をしてみてる。

恋愛は、心が壊れた原因の一つでもあるので、今はしないようにしている(できない)

でもこの努力って、ただ体が健康になって長生きしてしまったら、

苦しい日々をより長くしてしまう。

今後何かを手に入れても、幸せに生きれることはないんだろう。

fwssっs

もうずっと幸せを感じていない。

死にたい」と検索すると、

自殺sホットラインが出て来たり、基本的に止める方針だけど、

死ぬのをとどまったところで、幸せになんてなれないんだよ。

どう頑張れば心が治るのかわからないよ。

死ぬのは怖い。勇気もない。

本当は死にたいんじゃなくて幸せに生きたい。

睡眠薬とか麻酔のように、

辛く怖くなく人生を終わらせるという方法も与えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん