2020-09-14

id:kan-kikuchiへの質問

https://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/ChupaChupaVR_QA

を読んでの疑問を書くのでもし可能であれば回答してほしい。

内容はそれほど独自性はなくおそらく多くの人から聞かれていることだと思う。

また、こちらは匿名増田である以上、無視をされることも仕方ないと思う。

なお、これは「法規制」だの「steam取り下げ」だのを希望するための質問ではないことをここに宣言する。

単に聞きたい。

【1】ブコメ等で他の例示(靴隠し、給食への異物混入教科書隠しなど)について問われていると思うが、あなたはそれらの例を「ポップで馬鹿げたイメージ」「ふざけたネタ」のゲームにできると思うか?

複数の回答が大変であれば、あなたにとって一番縦笛なめなめと近い行為を選んで回答してほしい

【1でyes場合

2-1  その場合、「ポップでふざけた」ゲームにするにはどのような条件が必要になるか?

例えば、縦笛なめなめにおいては

「見つかったら女の子が怒って暴力を振るう」

女の子がかなり変なキャラクターである

「本当は女の子希望であるという設定がある」

などの要因を上げているが、靴隠し、教科書隠し、異物混入などについては何が必要か?

2-2 2-1の回答に「縦笛なめなめ」との差異はあったか

2-3 差異があるとすれば、その原因はなにか?

   ないとすれば、縦笛なめ・靴隠し・教科書隠し等の共通点は何だと思うか?

【1でnoの場合

3 理由はなにか?

  縦笛なめなめと靴隠し、給食への異物混入教科書隠し等の違いを教えてほしい

  • 1:no 2:縦笛なめなめは、縦笛を洗浄することにより原状回復が可能である。 靴隠し、教科書隠しは、窃盗罪ではないか。 給食への異物混入は、流通食品への毒物の混入等の防止等に関す...

    • 本人? 本人ならわかるようにツイッターとかで増田の質問に答えたよとか書いてくれへん? 違うんならちょっと引っ込んでてな、呼んでない

  • 学校で不謹慎ないたずらしまくるゲームとかもあるし、なんでできないと思うのか謎やな 作れるに決まってる質問なだけに答えても揚げ足取られるだけになりそう

    • さっき勝手に答えてくれた横田はできないと思うんやて 法に触れるから(無断で笛舐めるの法に触れないんかな。わからん) 人によって基準それぞれやろからワイはとりあえず本人に聞き...

  • 粘着されるからという人でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん