2020-09-13

anond:20200912141626

この社会学者の何がやばいって「変更せざるをえない気がする。」に現れているよな。

好き嫌い勝手だし、べつに「ポリコレに即してないから見ない。変更してほしい。変更したほうがいいと思う。」はいい。自由

でも「変更せざるをえない気がする。」って要は、「いや、自分はいいんだけど社会が許さないだろうな~いや俺はいいんだけどね~」って言いつつ他人強制してるようなもん。ヤクザしぐさ。

自分価値観社会価値観だと無邪気に信じている。自分社会からずれている可能性を全く頭に入れていない。

こういうやつが一歩間違えばナチスを支持しちゃうんだろうな。

  • なつかしの太宰メソッド

  • でもキモくて金のないおっさん差別など存在しないし自分は差別していないと言いながら社会から排除しようとする人の考えに賛同したり黙認するのは問題ないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん