2020-09-12

無視 of 無視

勤務先で先輩と決定的に揉めて決裂、それから約1年半が経った。

冷戦は今も続いている。

それでも業務上必要な最低限度のやり取りくらいはできていたように思うが、最近それも難しくなってきた。

相手の中で当方に対する意識が悪いほうへアップデートされたらしく、勤務先での朝夕のあいさつはなくなり、目が合いそうになったらスッと顔を背けられ、電話の取次すらもしてくれなくなった(第三者経由になった)。休日や夜に職場外で姿を見たとしても、見知らぬ他人であるかのようにスムーズ無視される。

奇妙なのは執拗エアリプもほぼなくなったこと。口に出してdisるのも嫌になったということか。

正直、当方は1年半前に揉めた根本はどこにあったかすら思い出せないのだが、相手の中では今も怒りが煮えたぎっているらしい。そういう「喉元過ぎれば熱さ忘れる」的な認識の甘さが許せず、相手には当方がなおのこと『自己中』に映るのだろう。

とはいえ当方に後悔や反省がないわけではないし、このままでいいとも思っていない(当方けが一方的に悪いのかは判断しかねるが…)。しかし何を謝ればいいのか、謝れば解決するような問題なのか、よくわからない(「そういうとこやぞ」ってか…)。

それはそうと、その「最近アップデート」とはなんだったのだろうか。やり取りがないのだから悪化のしようもないと思うが…

当方もたまった澱をここや某SNSに吐いたことがあるのだが、まさかそれが特定されたのだろうか?

それとも他の従業員幹部の間でよくない噂でも飛び交っているのか?(だとしたら発生源はどこだろう?)そういえば最近当方に対する周囲の態度が全体的に冷たくなっている気がしている。

何にしろ、もう毎日しんどい。「因果応報!おまえが悪い!被害者ヅラすんな!」という空気が重い…

もう仕事行きたくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん